2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.15 (Sat)

村田食堂 CD発売のお知らせ

cover.jpg


村田食堂 CD発売のお知らせです!

オリジナル曲を中心に、"おいしい音楽"おさめました。
笑いあり、涙あり、人情あり、萌えあり。
おなかいっぱいになること間違いなしです。

カバーデザインは、なんとあしゅらさん。
民芸調の、素敵なデザインです。

現在絶賛発売中、受付中!
ご注文は、ブログのコメントまたはmurataayako☆gmail.comまで!
(☆を@にご変更下さい。)

また7月以降は、ライブ会場でも販売させていただきます。

また、調子に乗って、オリジナル手ぬぐいも作ってしまいました。
ぜひこの夏のお供に、CDと一緒にいかがですか?
1.狸(茶色)
狸

2.雲(紺)
雲


どうぞよろしくお願いします!!

---

「村田食堂へようこそ」

1.村田食堂へようこそ
2.ちょいと海まで
3.君のお弁当
4.ダニーボーイ
5.今日におやすみ
6.私の青空

CD 1500円(税込・送料込)
手ぬぐい 単品800円(CDと一緒にお求め頂ければ、セットで2000円です。)
※手ぬぐいをご注文の際には、どちらのデザインがご希望かご連絡下さい。
00:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.06.13 (Thu)

村田食堂 夏の開店予定&レコ発ライブ

村田食堂、この夏の開店予定は下記の通りです。
各会場にて、CD及び手ぬぐいを販売させて頂きます。
ぜひともお運び頂けましたら幸いです。

日時 7月6日(土)15時〜
裏下北音楽祭に出演します。
15時から、やなか珈琲さん横のステージにて演奏予定!
おやつと珈琲がてら、ぜひ遊びにいらして下さいませ♪
http://www.yanaka-coffeeten.com/

日時 7月6日(土)19時〜
下北沢のあと、夜は茅ヶ崎へ。ぼちぼちの「30分1本ライブ」に出演予定です。
出演 村田食堂他4、5組(30分1本ライブイベント)
会場 Botchy Botchy
http://www.botchy-botchy.com/blog/

日時 7月13日(土)20時〜
お友達のハニークッキーズと久しぶりの対バン!楽しみ〜
出演 ハニークッキーズ、村田食堂
会場 ボーダーライン
http://borderline-noge.com/

日時 8月3日(土)20時〜
かねてよりの願いかなって、素敵なシンガーRo-mioさんと対バンすることになりました。
出演 Ro-mio、村田食堂
会場 ボーダーライン
http://borderline-noge.com/

日時 8月25日(日)
Wood Shop音楽祭
21:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.13 (Thu)

CD&手ぬぐい無事に納品!

cdtenugui1.jpg

村田食堂のCD&手ぬぐい、無事に到着いたしました。
ご予約頂いていた皆様には、随時発送開始させて頂いております。
たくさんのご予約、ありがとうございます^ ^

この夏のお供に、手ぬぐいとともに、ぜひおひとついかがですか?

***

「村田食堂へようこそ」

1.村田食堂へようこそ
2.ちょいと海まで
3.君のお弁当
4.ダニーボーイ
5.今日におやすみ
6.私の青空

価格 1500円(税込)
(手ぬぐい 単品800円、CDと一緒にお求め頂ければ、セットで2000円です。)
ご予約は、ブログのコメントまたはmurataayako☆gmail.comまで!
(☆を@にご変更下さい。)

手ぬぐいは二種類ございます。ご注文の際、どちらのデザインがご希望か、お知らせ下さい。

1.狸(茶色)
狸

2.雲(紺色)
雲

20:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.01 (Wed)

6月の開店予定

皆様こんにちは。楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
村田食堂は今日ものんびり活動中でございます。
先日無事メンバー全員そろってのレコーディングが完了しまして、
現在ファーストアルバムCD化に向けて諸事準備のまっただなか。
できれば次のライブででも皆様にご披露できればと思っております。
笑いあり、涙あり、萌えありの面白おかしいアルバムになりそうな予感がしておりますので、
マニアなファンの皆様、もうしばらくお待ち下さいねー。

そこで、次回ライブのお知らせですが、
ほぼ一年ぶりに平塚のWOOD SHOPさんでワンマンライブさせて頂くことになりました。
→大変申し訳ありませんが、副業の都合により、Wood Shopさんのライブが日程変更になりました。
新しい日程が決まり次第、お知らせ致します。

6月22日(土)19:00 OPEN 19:45 START
WOOD SHOPさんのBLOGはこちら

そして、村田食堂従業員、札幌出張のお知らせです。
素敵な女性シンガー高木麻里さん率いるバンド「Sointu」に、村田家も参加させて頂き、札幌遠征することになりました。

なんと札幌のバンド「ドライヴ」と対バンです。
今回は、札幌で活躍している「池庄」のギタリスト・池田靖司さんも参加される豪華バージョンです。

皆様のお越しをお待ちしております!

【日時・場所】
6月14日(金)
19時半OPEN 20時START
会場 JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
JAMUSICAさんのHPはこちら
【出演】
ドライヴ with 池田靖司さん(池庄)
Sointu
21:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.13 (Wed)

2月16日(土)ライブ@Rocky Top

どうもお久しぶりです。

最近いつになくギターを練習しておりましたが、
何か大事なことを忘れてるなぁと思ったら、肝心の自分のライブを告知するのを忘れておりました。。。
今年は結構数少ないライブを危うくぼんやりと過ごしてしまうところでした。

と、いうことで、次回ライブは今週土曜日なんですが、
ブルーグラスの殿堂Rocky Topでタヒチクラブさんとご一緒させて頂きます。
Juicy Sgaiさん率いるタヒチクラブはポピュラー、映画音楽、カントリー、クラシック等
ジャンルを超えた歴史上の大ヒット曲を中心としたゴキゲンサウンドを聴かせてくれます。
Dreamy Teshimaこと、おなじみヒロムくんもメンバーですよー。



日時 2月16日(土) 19:30スタート
会場 銀座ロッキートップ
http://www.liverocky.com/

皆様のお越しをお待ちしております♪
22:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.20 (Sun)

新春ランチでの演奏@茅ヶ崎

今日は、茅ヶ崎市社会福祉協議会主催の「新春ランチ」にて演奏させていただきました。

身体に障害があり、バリアフリーの設備の問題などから普段なかなかレストランでお食事できない方に、レストランのような食事を味わって頂くという趣旨の集まりです。
お料理を供するのは「茅ヶ崎食育クラブ」の皆さん。茅ヶ崎周辺で活躍されている、料理人や栄養士などの方々です。

今年で三回目となるこのイベント。
村田食堂もご縁あって、初回から毎回参加させて頂いております。
食後のデザートタイムに、生演奏をさせていただきました。

終始手拍子でノリノリで聴いて下さり、楽しかったです。
参加者の中には、何度かお会いしたことのある方もいて、久しぶりの再会も嬉しかったです。なんとアンコールには、村田食堂のレパートリーの中から「おっちゃんタクシー」をリクエストいただきました。

参加者の皆様が帰られた後、私たちも食事を頂きました。
素材から栄養バランス、盛りつけ、そして味など、様々な角度から楽しめる素敵な献立。
一つ一つ丁寧に作られた、知恵と思いのこもったお料理って、こんなに心ほぐされるものなんだな、と頂きながら暖かい気持ちになりました。
村田食堂も、音楽を通してそのような瞬間を作っていけたらいいな、と思いました。

茅ヶ崎市社会福祉協議会さん、茅ヶ崎食育クラブさん、今後もまた様々な形でご一緒できれば嬉しいです。
ありがとうございました。

<本日の献立>
一の皿
人参と干し杏子のおろしリンゴ和え
蝋梅見立ての焼売
蒸し鶏の胡麻ソース

二の皿
お米とサラダと生ハム寿司
厚焼き玉子
タコのマリネ寿司
手鞠寿司
鮪の握り寿司
菜の花寿司
蟹と黄金トビ子の軍艦
三色押し寿司 梅肉風味
焼き鯖寿司

甘味
ウィーン風ヨーグルトムースケーキ

茶飯・赤出汁

487375_490899360948848_1831357743_n.jpg


314197_490975100941274_642584548_n.jpg
21:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.30 (Tue)

11月の開店予定

日に日に肌寒くなって参ります。

10月最後のライブは、自由が丘のマルディグラでした。
対バンの出口優日さんトリオ、すごかった〜

ギターとピアニカの自由自在なかけあい。
そして出口優日さんの歌声。透明感があって、まろやかで、力強く、セクシー。
演奏を通して、曲の持つ世界を旅できるような、素晴らしいステージでした。
ワンステージじゃ聴き足りなかった・・・
ありがとうございました!

***

さて、村田食堂、11月は面白そうな出番目白押しです。
新しい出会いもありそうで、楽しみ。
皆様のお越しをお待ちしております♪

---

渋谷で行われるスイング&リンディーホップのクラブイベント「SWING JACK」にて演奏します。
スイング系の曲を中心にお届けします。

日時 11月3日(土)19時〜(演奏は21時過ぎの予定です)
会場 サラヴァ東京
http://www.swing-jack.com/swingjack2.html

---

祖師谷のカフェMURIWUIにてライブです。
ビルの屋上にある、緑あふれた森のような、素敵なカフェです。

日時 11月15日(木)19時〜
会場 Cafe MURIWUI
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

---

横浜石川町にて、イベントに出演します。

日時 11月24日(土)出演時間未定
会場  Tap
http://www.tap-yokohama.com/

---

野毛のボーダーラインにてライブです。
対バンは、ハマ弦さん。ギター2本で繰り広げられる、心地よい音楽をお楽しみください。

日時 12月9日(日)20時〜
会場 ボーダーライン
http://borderline-noge.com/borderline.html
22:49  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
