2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.14 (Sun)

フィリピンパブ潜入記

金曜日に実習が終わり、会社の方に飲みに誘われました。
一次会は普通に飲んで、二次会はおねえさんのいるお店へ移動。
期せずしてフィリピンパブ初体験となりました。

フィリピンパブってなんか淫らな場所だと勝手に想像していたのですが
(魅惑のフィリピーナがきわどい衣装で腰ふりダンスを踊るような・・・)、
実際はなんてことなく、従業員が全員フィリピン人で
お酒飲んだりカラオケ歌ったりするとこでした。

おねえさん方はだいたい日本語がわかるのですが、
中には日本に来たばっかりで、ぜんぜん話せない人もいます。
僕の隣に座ったのはワタシニホンゴワカリマセンという人。
英語はペラペラだというので、
しかたなく英会話レッスンのスタートです。

【More・・・】

以下、会話抜粋。
「日本は好きですか?」
「私ははっきり言って日本の男の人嫌いです。
仕事だから仕方なく相手してます。」
「え?・・・・」
どよ~ん。。。

話は変わって、大学の話。
「あなたも大学にいったんですか?」
「わたしも行きましたけど、フィリピンでは大学でても仕事がないので
仕方なく日本にきました。」
「そうですか・・・」

左手の薬指に指輪をしていたので、
「もしかしてご結婚なさってるんですか?」
「してます。ダンナと子供二人は国にいます。
子供の教育費を稼ぐために仕方なく日本に来ました。
寂しいけど、子供のためにがんばってます
(だんだん涙目になってくる・・・)」
どよ~ん。。。

ご、ごめんなさい。
初対面の人に家族のことを聞いちゃだめって教わったのに。。。
しかもこういうお店で身の上話なんてしちゃいけなかったんです。。。

その後、日本もいいとこあるからがんばってください、
と一生懸命励まして、どっと疲れて店を出たのでした。
僕のことも癒してください・・・
21:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

宝塚ではありがとう

フィリピンパブの話なかなかステキすぎます。

がんばって癒してあげて下さい(笑)
もりした |  2005.08.15(月) 09:11 | URL |  【編集】

むらっち、この話ウケまくったわ…。
今度のフライアー行くからね。
けんずぃー |  2005.08.15(月) 17:30 | URL |  【編集】

お久しぶりで~す

>もりしたさん
せっかく宝塚いらっしゃったのに全く遊べずに残念すぎます。
せめてフィドルを弾く姿(腰)だけでも観たかったぁ(笑)。

>けんずぃーくん
セッションが楽しみだ~。今度は歌詞本持ってきてね。
けんずぃ~くんもあっちに行った時は気をつけてね。
女の子を泣かせないように(笑)
むらっち |  2005.08.16(火) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/54-ec6bda0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
