2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.10 (Sun)

Musical Baton

ネムノキさんから回ってきた今流行のミュージカルバトン。
お答えいたしましょう。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

15.8Gでした。wmaとmp3とごちゃまぜになってます。だぶってるものもある。。。

・Song playing right now
(今聞いている曲)

最近はTequila Circuitの"Hello Old Friend"(ニューアルバム)ばっかり聞いてます。

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)

小田和正の"そうかな"です。
「風のように歌が流れていた」が大好き。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Desperado
The Eaglesが原曲。邦題は「ならずもの」。
僕が始めて人に歌い方を指導してもらった曲。
ボイストレーニングを卒業する時、最後に歌って以来、僕にとっては特別な歌になりました。

2.Opellia
The Bandの曲。
僕がいままで一番たくさん演奏した曲でしょう。
ブルーグラスバージョンに最初にアレンジしたのは実は
学生時代の奥沢さん(現Tequila Circuit)だったらしい。

3.One
Nilsonの曲。Three Dog Nightもカバーしてます。
1より孤独な数字はないっていう歌。
エレピと歌だけのなんとも物悲しいところが好き。

4.Just The Way You Are
Billy Joelの曲。邦題は「素顔のままで」。
この曲の歌詞には全面的に賛成しています。
関係ないけど、イギリスのピアノマン騒動で、Billyさんの"Piano Man"もまた売れたらしい。
Billyさんはやくアル中から立ち直ってほしいなぁ。

5.You've Got A Friend
Carol Kingの曲。
この歌については以前ここでかきました。
耳夢日記2004年4月19日
いろいろな思い入れと思い出のある曲です。


というわけで、5曲とも70年代の曲になってしまいました。。。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

それでは渡してみましょう・・・
みんな忙しそうだなぁ。

カリスマなる憂鬱さん
近況報告さん
torihada++さん
すがーいの日々さん
バンチュックピームーさん

みなさんお元気ですか~?
13:32  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

ども

じつはあんまり忙しくないんだよねー。
回してもらって光栄です。ほんと。
いまいち音楽的に深みのない私ですが、がんばって書きましたよ。
くぼた |  2005.07.12(火) 23:20 | URL |  【編集】

おい

漫喫更新生活のおれに何書けってんだ?
うそ。そのうち書くよ。そのうち。
でも、誰に回せばいいんだろ?
ていうか、トラックバックがいまいちよくわかんないさ。
はや |  2005.07.13(水) 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/47-9db2cfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ついにこの辺境にもウワサのMusical Batonがまわってきました。TM's...
2005/07/11(月) 20:21:18 | torihada++

▲PageTop

 | HOME | 
