2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.20 (Sun)

新春ランチでの演奏@茅ヶ崎

今日は、茅ヶ崎市社会福祉協議会主催の「新春ランチ」にて演奏させていただきました。

身体に障害があり、バリアフリーの設備の問題などから普段なかなかレストランでお食事できない方に、レストランのような食事を味わって頂くという趣旨の集まりです。
お料理を供するのは「茅ヶ崎食育クラブ」の皆さん。茅ヶ崎周辺で活躍されている、料理人や栄養士などの方々です。

今年で三回目となるこのイベント。
村田食堂もご縁あって、初回から毎回参加させて頂いております。
食後のデザートタイムに、生演奏をさせていただきました。

終始手拍子でノリノリで聴いて下さり、楽しかったです。
参加者の中には、何度かお会いしたことのある方もいて、久しぶりの再会も嬉しかったです。なんとアンコールには、村田食堂のレパートリーの中から「おっちゃんタクシー」をリクエストいただきました。

参加者の皆様が帰られた後、私たちも食事を頂きました。
素材から栄養バランス、盛りつけ、そして味など、様々な角度から楽しめる素敵な献立。
一つ一つ丁寧に作られた、知恵と思いのこもったお料理って、こんなに心ほぐされるものなんだな、と頂きながら暖かい気持ちになりました。
村田食堂も、音楽を通してそのような瞬間を作っていけたらいいな、と思いました。

茅ヶ崎市社会福祉協議会さん、茅ヶ崎食育クラブさん、今後もまた様々な形でご一緒できれば嬉しいです。
ありがとうございました。

<本日の献立>
一の皿
人参と干し杏子のおろしリンゴ和え
蝋梅見立ての焼売
蒸し鶏の胡麻ソース

二の皿
お米とサラダと生ハム寿司
厚焼き玉子
タコのマリネ寿司
手鞠寿司
鮪の握り寿司
菜の花寿司
蟹と黄金トビ子の軍艦
三色押し寿司 梅肉風味
焼き鯖寿司

甘味
ウィーン風ヨーグルトムースケーキ

茶飯・赤出汁

487375_490899360948848_1831357743_n.jpg


314197_490975100941274_642584548_n.jpg
21:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/306-3446ccb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
