2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.04 (Tue)

夏の終わりのお楽しみ

週末のどしゃ降りの雨を境に、なんだか一気に秋のかほりがしてきた今日このごろです。
夏の終わりと言えば、ここ数年、村田食堂にとって夏の締めくくりとなっているイベントが、平塚のWood Shopさんが主催する「Wood Shop」音楽祭。
ありがたいことに、今年も参加させて頂きました。

Wood Shopさんを愛するミュージシャンとお客様が集まり、夏の終わりの夜を音楽とともに楽しむこのイベント。
平塚の「サンタナ」という広いレストランが会場ですが、毎年前売りでチケットが売り切れてしまうほど人気のイベントです。
それだけ愛されているお店ってことですよね♪
「ミュージシャンはお客さんが育てる」みたいな話を聞いたこともありますが、このWood Shopさんで演奏させていただくと、いつもそれを実感します。
お店のマスターのヒロシさんご夫妻はもちろんのこと、いついっても温かく迎えてくださる、ノリのいい、楽しいお客様ばかりで、いつもホクホクで演奏させていただいています。
この日も楽しかった〜

いい刺激と、パワーをもらって帰りました!
ありがとうございました。

***

そして8月31日のブルームーンの夜は、鎌倉でのイベント「満月美楽」にて演奏させて頂きました。
毎月満月の日に開催するというこの素敵な音楽イベント、地元の人々を中心に大人気らしく、この日もオープンと同時に満席で、熱気ムンムンでした。

対バンのSelfish Crewさん、小川コータさん&とまそんさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

会場の鎌倉美学では、ちょうどキッチンシスターズのオダギリミホさんの個展開催中。
実は原宿のオジヤンカフェで、一度個展には足を運んだものの、また見たいな〜と思っていたところだったので、ラッキーでした。
お子さんがおなかにいるときから今までの色々な発見を、言葉とともに綴ったイラスト。
色使いがとてもかわいくで、ほんのりシュールで、そしてお子さんへの愛にあふれた素敵な絵の数々でした。
http://www.duco.jp/

鎌倉で知り合うミュージシャンの方々は、ライブひとつとっても、音楽を他の色んな出来事に派生させ、おもしろい空間を作り上げていて、いつもいい刺激を受けています。
これからも何かご一緒できれば嬉しいです。

写真は、小川コータさん&とまそんさん。
つい口ずさみたくなる曲の数々。
CDもとても素敵なんですよ! http://kutibue.net/
この日はスペシャルゲストで、アジアンカンフージェネレーションの伊地知潔さんがカホーンで参加!
とても気持ちいいビートでした。

photo.jpg


ありがとうございました!
スポンサーサイト
23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/302-0bf082b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
