2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.13 (Mon)

十二月十二日の村田食堂

クリスマスまであと二週間。
街中にクリスマスツリーやイルミネーションが溢れる時期になりました。

さてさて、12月12日は、茅ヶ崎市社会福祉協議会さん、そして茅ヶ崎食育クラブさんにお声がけいただき、クリスマスの食事会にて演奏させていただきました。

思いの詰まったごはんをいただく会。
そんな空間で演奏できて幸せでした。
村田食堂という名前にした甲斐があります。

お客様の多くは、身体に障害があり、車椅子や杖などを使って生活されている方々。
バリアフリー設備などの問題で、普段なかなか外でゆっくり食事を取ることが難しい方々に、レストランと同じ食事を味わっていただきたいという思いから、今回の企画につながったそうです。
みなさまとてもあたたかく、拍手で盛り上げてくださったばかりかアンコールまでいただき、とても楽しく演奏させていただきました。

茅ヶ崎食育クラブさんは、料理人や管理栄養士などが集まった、食のプロフェッショナル集団。
一品一品、素材や味付け、栄養価、盛り付けまでこだわりぬいた、本日のごはん。
終了後、私たちもいただきましたが、どのお品も絶品でした。

よい機会をいただき、ありがとうございました。
03:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Good job!

ステキな企画ですね。
バリアフリーに関しては日本はとっても遅れていると感じます。10年前に北欧を視察した時、徹底したバリアフリーの街並みに驚いたのを覚えています。
しかもだいぶ前からだと言うのでビックリ。
先進国日本、こういう事に対する考えも先進国になってもらえるといいですね。

久々のライブ、いいですね~。
まさに企画にマッチしたバンド名でステキ。
これからもお腹も心も幸せいっぱいになる演奏を続けてください~。
Junco |  2010.12.13(月) 03:51 | URL |  【編集】

Juncoねえさんこんばんは。
村田食堂にぴったりのイベントでした。
しかも、シェフの方も村田さんだったんでびっくりです。
クリスマスのウキウキ感がちゃんと伝わるか心配でしたが、
皆さんに楽しんでいただけたみたいでホッとしてます。

むらっち |  2010.12.17(金) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/271-be90489c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
