2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.02 (Tue)

二月二日の村田食堂

100202_1756~0001.jpg
今日は用事で国際展示場へ。
帰りは新橋までゆりかもめ。

ちょうど日が落ちる頃。
群青の空と東京湾に浮かび上がる、ビル群や看板の光の数々。

国際展示場を出るときは遠目に見えていた光の粒が、台場あたりから徐々に近くなり、芝浦あたりでそれらに飛び込むと、光の粒を構成する生身の人の暮らしが間近に迫ってきます。

むき出しの工事現場、流れる車、グランドでサッカーに興じる高校生、足早に帰路につくサラリーマン、ベビーカーを押すお母さん。

新橋駅に降り立つと、自分もそのうちのひとりに。
一気に目線が下がり、地面に這いつくばるちっぽけな自分に戻るのです。

(写真 新橋駅ホームより)

+++++++++++++++++++++++++++++++

本日の夜ご飯(食べてる途中の写真でスミマセン)
・とんかつ
・キュウリの韓国風漬物
・白菜のおひたし
・アボカドと納豆のサラダ
・味噌汁(大根・豆腐・わかめ)
・白米

100202_2118~0001
18:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さっきはどうも!

こんばんは!
スッキリと片づいた素敵なホームページですね。
うらやましい……おしゃれだ。

リグレッツのホームページはこちらです。
ライブ映像も載ってるのでおひまなときに見てね。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/index.html

ホームページについてるメールに、しんすけに転送するようにと書いてくれれば、メール届きます、よろしく!
しんすけ |  2010.02.04(木) 00:57 | URL |  【編集】

どうもー

ホームページ見ましたよー。
パッと見でビール好きと分かるトップページがナイスです。
うちはあまり酒飲まないけど、よく食べてます。
(そんなわけでそんな感じのブログテンプレートにしてみました。)

精力的に活動(ライブ&飲酒)されている様子ですね。
オリジナル曲が私のツボにハマりすぎです。
リンク貼っておきますので今後ともどうぞよろしくー。
むらっち |  2010.02.04(木) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/210-30861fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
