2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

一月四日の村田食堂

1262584214-100104_1310~0001.jpg
お正月休み最終日。

三が日にフル活動した胃と肝臓を休める&冷蔵庫の残りものを処分する日。

お昼は、エリンギと明太子と水菜のパスタにしました。

***

有田焼とか古伊万里の模様が好きで、器を買うときもつい藍OR朱のものに目がいってしまいます。

源右衛門窯の器は美しいですが、高くて高くてなかなか手が出ません…
でもお正月っぽいランチョンマットが割と手頃な値段であったので、買ってみました。

源右衛門窯のウェブサイトは、テーブルコーディネート講座や器が出来るまでの無料ムービーが充実しています。
昨日から何時間も見ています。でもあまりの地味さに、夫にバカにされてます。
14:50  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして、こんにちは!
源右衛門窯のやきものは、染付・赤絵・色絵・染錦とレパートリーも広くて、とっても素晴らしいですが、ウェブサイトも素適ですね。見応えがありますね。
お正月は、やっぱり干支の寅関連グッズに、目を奪われました。ムービーも親切な構成で、とっても楽しめますね。
マリーの父さん |  2010.01.05(火) 10:28 | URL |  【編集】

マリーの父さん さま

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ホームページは読み物やムービーが充実していて、くまなく読むと、それだけで器や器周辺のことを学べる、お得なサイトですよね。

職人さんには、若い方や女性もたくさんおられて驚きました。
ayako |  2010.01.05(火) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/194-2a094310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
