2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

札幌

週末はECNBの二人のホーム、札幌に遊びに行きました。
追いコンの次の日にライブしない?とブル研の先輩はやさんから声をかけていただいたことがきっかけで、前後に休みをくっつけ、久しぶりにゆっくり札幌に滞在しました。
ゆっくり滞在できたおかげで、札幌在住中にお世話になった色々な方々と、お酒を交わしながらお話できて楽しかったです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


13日金曜日
古舘賢治さんの演奏を聴きに、フライアーパークへ。
マスターお久しぶりでした。
古舘さんの、やわらかくあたたかく透明感のある歌声とギターの音、いいなあ。
じゅんかさんの歌声素敵でした。
対バンのゾフィーさんのパワフルな歌とピアノにもやられました。お二人のキャラクターやMCのかけあい含め、ステージとしておもしろかったなあ~
途中なんと、サムズバイクのサムさんご夫妻がご来店!
偶然にびっくりです。
ステージ後は、久しぶりな皆様や今日お会いした皆様方と、とっぷり夜更けまでお酒片手に話に花が咲いたのでした。


14日土曜日
ブルーグラス研究会の追い出しコンサート。
慣れ親しんだ仲間との別れや、これからはじまる新しい生活への期待がごっちゃになった感じは、みんな一緒なのでしょうか。
この間一年生だとばかりおもっていた後輩たちが、いまやOB、OGや卒業生・・・時は流れるものです。


ちなみに村田家は、卒業時の追いコンを皮切りに、「耳夢」というバンドで二週間各地のライブハウスで演奏して回りました。
今考えたらなんか修行のようですが、楽しかった。
長らく美しい思い出として封印してましたが、今ふと、札幌に戻ってからの、引越しの片づけが終わらない部屋のことや、ライブの楽屋にまで持ち込んだ投稿論文の校正のことを思い出して、胃がキューとなりました。


追いコン後、ANYWAYへWINGRASSの演奏を聴きに行きました。
いやーかっこよかった!テンションのあがる演奏で、ずっとニヤニヤしてしまいました。
ベース弾きとして、ついベースをきいてしまいますが、高瀬さんのベース、やっぱいいっすね~。
音質とか、音のミュートや粒のそろえ方とか、いろいろ勉強になりました。
ぜしぜし関東でも演奏してほしいです。
WINGRASSのみなさま、素敵な時間をありがとうございました。


ANYWAYは私たちが学生時代、演奏バイトでお世話になっていたお店です。
マスターがちょっと前入院されたと聞いて心配していましたが、お顔はお元気そうで何よりでした。


12時ぐらいまで飲んだ後、追いコンの打ち上げ二次会に参加。
ここで朝まで飲み明かしたのでした。


15日日曜日
サムズバイクに、カレーやさんが登場したということで、昼間はカレーを食べに行きました。
じっくり煮た甘い野菜、ほろほろのお肉、優しく複雑なスパイスがおいしいカレーでした。
また食べたい!
しかも結婚祝いということで、ご馳走になってしまいました。ありがとうございました!


夕方は、TONEでライブ。
今回は、アフロディーテというバンドとの対バンライブ。
アフロディーテは、女性ブルーグラスプレーヤーとアフロの人によるバンド。
曲はすべてDixie Chicksです。
センターの女性四人がかわるがわるコーラスやボーカルを回していって、聴き応えがありました。
かっこよかった~。
うしろのアフロの人があやしげなプロデューサー風でした。
今回で解散なんてもったいない!いい演奏ありがとうございました。


ECNBは今回、父さんを加えて三人(てかほぼ耳夢)での演奏。
途中古舘さんにゲストとして登場していただき、一緒に「中央線」を演奏しました。
いやあ~楽しかった。古舘さん、ありがとうございました!
当日の演奏はこちらにアップしてます↓
http://www.youtube.com/user/tetsuro5


以上、時系列でそっけないですが、札幌滞在記でした。


一緒にライブやろう、と声をかけてくださったはやさん、ありがとうございました!
そして滞在中一緒に遊んでくださったり飲んだり話したりした皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
01:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/170-3265e0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
