2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.12 (Sun)

歯医者のあの娘

先週はお台場の科学未来館に行きました。
「65億人のサバイバル」という企画展が目当てでしたが、
日曜なのにほとんど人がいなくて大変すごしやすかったという好印象。
次は一日いてもいいなと思いました。

その後、東大学生の劇団を見に行きました。
ストーリーとか、細かなことはともかく、
若さあふれるエネルギッシュな演技で、すばらしかった。


さて、最近虫歯治療のために歯医者に通っています。
その歯医者に新人歯科衛生士の女の子がおり、
先生から厳しく指導をうけております。

あれやって、これやって、次にこの作業してメモとって、
といろいろ指示されていて、
そんなにいっぺんに覚えられないよなぁ、
と内心同情しつつ、自分も怒られないように緊張して治療に臨みます。

そんな彼女が言われていて、なるほどなぁと思ったことが2点、
・まずは言われた作業をしっかりやって、終わったら報告し次の指示を受ける。
・作業の途中で別の指示を受けたら、その作業が最優先になる。
というもの。

自分も仕事をなんとかこなすために自分なりに優先順位をつけていますが、
つぎつぎ新しい仕事が降ってくるので、前にやっていたことは地層のように机の下のほうへ沈んでいきがちです。
業種は違えども、僕も彼女も同じ状況に陥っているようです。
仕事っていうのはそういうもんなのか。

なんとか仕事をためずに毎回さわやかに報告したいもんです。
早く虫歯を治して頑張ろう。
21:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

最近むらっちのよく書き込むわなあ。
でね、科学未来館行きたい行きたいってずっと思ってたのよ。
空いてるなら行かなきゃ!
結構長い時間楽しめる??
できたら同じ日に近くの大江戸なんとか風呂の館でドクターフィッシュに足を食われてみたいんだけど、可能かしら。。。
有花 |  2006.11.13(月) 13:05 | URL |  【編集】

返事遅れてごめん。
科学未来館ぜひいったんさい。
ちなみに6階ぐらいの「深海の世界」みたいなやつははまりますよ。
大江戸温泉はすぐ隣なんで行けますが、
僕はいまいちだったな。
設定がめんどくさいので注意。
むらっち |  2006.11.27(月) 23:50 | URL |  【編集】

仕事ってそんなもんだよね。

「おらおらおら」って
仕事が冬の北海道の雪のように降ってきて
深々と積もっていく。

そして帰れない。。。

いや、それでも目途をつけて帰るのだ。

それはともかく、
ゴッタクより連絡があり
どうやら来年の4月からフランス放浪の旅(5年もしくはそれ以上)らしい。

ご報告までに。

以上
(↑「以上」って会社メールっぽいなw)
しんすけ |  2006.12.16(土) 08:29 | URL |  【編集】

残念なのは、この投稿の後すぐに「歯医者のあの娘」はいなくなってしまったことです。応援してたのになぁ。今はきっと違うとこでがんばってるんでしょうけど。

ゴッタクの件は別途壮行会を開催していただきたく。
ご連絡よろしくお願い致します。

以上
むらっち |  2006.12.24(日) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stagefright.blog5.fc2.com/tb.php/134-a8c4710d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
