2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.13 (Mon)

十二月十二日の村田食堂

クリスマスまであと二週間。
街中にクリスマスツリーやイルミネーションが溢れる時期になりました。

さてさて、12月12日は、茅ヶ崎市社会福祉協議会さん、そして茅ヶ崎食育クラブさんにお声がけいただき、クリスマスの食事会にて演奏させていただきました。

思いの詰まったごはんをいただく会。
そんな空間で演奏できて幸せでした。
村田食堂という名前にした甲斐があります。

お客様の多くは、身体に障害があり、車椅子や杖などを使って生活されている方々。
バリアフリー設備などの問題で、普段なかなか外でゆっくり食事を取ることが難しい方々に、レストランと同じ食事を味わっていただきたいという思いから、今回の企画につながったそうです。
みなさまとてもあたたかく、拍手で盛り上げてくださったばかりかアンコールまでいただき、とても楽しく演奏させていただきました。

茅ヶ崎食育クラブさんは、料理人や管理栄養士などが集まった、食のプロフェッショナル集団。
一品一品、素材や味付け、栄養価、盛り付けまでこだわりぬいた、本日のごはん。
終了後、私たちもいただきましたが、どのお品も絶品でした。

よい機会をいただき、ありがとうございました。
03:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.07 (Tue)

十二月七日の村田食堂

クリスマス会

ご近所にものすごい飾り付けのお家がありましたよ。

みなさんご無沙汰しております。
あっという間にクリスマスが迫ってきましたね。
このところ小学生のとき参加していた合唱部の同窓会に参加しています。
中学生から○十代まで集まってクリスマスコンサートをやる予定です。
約20年ぶりの合唱はとても新鮮で、歌っていいねって感じです。

村田食堂も新曲(といっても70年代の曲ですが)仕込中ですので乞うご期待。
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
