2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

3月30分一本ライブお疲れ様でした~とついでに告知

East Coast

East Coast North Band Solo



27日は茅ヶ崎ぼちぼち恒例30分1本ライブ出演させていただきました。
今回は30分ライブ史上最大数のお客さんにちょっと緊張。
しかも相方のベーシストが来れないという逆風でしたが、
やってみればやっぱりいつものようにお客さんに助けていただきながら
めちゃめちゃ楽しく演奏できたのでした。
いつもいつもありがとうございます。


Fridaysのこういちさんも相方が来れないとのことでしたので、
ひとりもの同士(バンド的にね)協力して、デュオで出演しました。
こちらも気持ちよーくコーラスとソロを弾かせてもらって楽しかったです。


打ち上げはカラオケ付き中華料理屋でまた歌っちゃいました。


さてさて、4月のライブ情報ですが、
East Coast North BandとこういちさんとのコラボバンドE♭(イーフラ)でもまたやります。


4月4日(土)は茅ヶ崎南口のCafe' OJISANCHIにE♭初出演です。
JanomichiさんとThe Beachさんに誘って頂いて実現しました。
ありがとうございます~。
お時間のある方、ご都合がつく方、是非お越しください。


Date : 2009/ 4/ 4 (SAT)
 Live at Cafe' OJISANCHI  (共演 janomichi&The Beach)
on the stage : 19:30~ Charge : Free
Cafe' OJISANCHI 茅ヶ崎市幸町21-35
TEL:0467-88-0089   Open 17:00~  
JR茅ヶ崎駅南口より雄三通り沿い徒歩1分


恒例ぼちぼち30分1本ライブもよろしくお願いします。


Date : 2009/ 4/ 24 (FRI)
 Live at BOTCHY BOTCHY  30分1本Live企画
on the stage : 21:00頃~
Charge : 通常料金 Table & Music Charge:\1,500- で1ドリンク付き
BOTCHY BOTCHY 
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-7ライオンズマンション茅ヶ崎第二 B1-101
TEL:0467-83-6535   Open 18:30~  
JR茅ヶ崎駅北口下車 徒歩5分


そして、またまた楽しみなのが、
辻堂にあるおでんやさんでのライブ。
East Coast North BandとE♭対バンでやります。


Date : 2009/ 4/ 25 (SAT)
Live at おでんバー信濃屋    
on the stage  :  20:00 ~ Charge :Free
2ステージを予定しています。
おでんバー信濃屋   神奈川県藤沢市辻堂2-2-33
TEL: 0466-33-3451 Open 17:00~JR辻堂駅西口下車 東へ徒歩1分
スポンサーサイト
17:44  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

ECNB@Tap Yokohama

3月21日は、茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYで知り合った方にお誘いいただき、横浜・元町の「Tap Yokohama」さんのライブイベントに参加しました。
昼過ぎから夜遅くまで、15バンドが出る、長丁場のライブイベント。
ECNBはありがたくもオープニングをつとめさせていただきました。
音響が気持ちよくて、お客さんもあたたかかったためか、楽器も声もリラックスして演奏できたようにおもいます。


イベントが中盤をむかえた夜7時過ぎは、立ち見もでるほどの大盛況。
むんむんした熱気の中、茅ヶ崎中心に活動するFRIDAYSこういちさん&バックバンドにECNB=E♭として再度ステージに上がらせていただきました。
おしゃれな横浜サウンドに対抗!?して、湘南の海の香りをお届けしました。


元町のメインストリートのほど近くにあるビルの3F、通り沿いの大きな窓から明るい光が差し込むTap Yokohamaさん。
お店に行く前は、初めて演奏する場所ということでで、どんな方々がいらっしゃるかもわからず、多少不安もありましたが、ここちいい人たち、ここちいい音楽が行き交う、ここちいい場所でした。


これを機に、ぜひお仲間に加えていただければ幸いです。












+++++++++++++++


次回のECNBのライブは、私たちのホーム、茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYにて。
今月も30分1本ライブに登場いたします。
ちなみに次回ライブは恒例ぼちぼちでの30分1本ライブ。
3月28日(金)8時半ぐらいからスタート。
ECNBとE♭でますよ~。
http://www.botchy-botchy.com/blog/
こうご期待♪
01:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

札幌

週末はECNBの二人のホーム、札幌に遊びに行きました。
追いコンの次の日にライブしない?とブル研の先輩はやさんから声をかけていただいたことがきっかけで、前後に休みをくっつけ、久しぶりにゆっくり札幌に滞在しました。
ゆっくり滞在できたおかげで、札幌在住中にお世話になった色々な方々と、お酒を交わしながらお話できて楽しかったです。
お世話になった皆様、ありがとうございました。


13日金曜日
古舘賢治さんの演奏を聴きに、フライアーパークへ。
マスターお久しぶりでした。
古舘さんの、やわらかくあたたかく透明感のある歌声とギターの音、いいなあ。
じゅんかさんの歌声素敵でした。
対バンのゾフィーさんのパワフルな歌とピアノにもやられました。お二人のキャラクターやMCのかけあい含め、ステージとしておもしろかったなあ~
途中なんと、サムズバイクのサムさんご夫妻がご来店!
偶然にびっくりです。
ステージ後は、久しぶりな皆様や今日お会いした皆様方と、とっぷり夜更けまでお酒片手に話に花が咲いたのでした。


14日土曜日
ブルーグラス研究会の追い出しコンサート。
慣れ親しんだ仲間との別れや、これからはじまる新しい生活への期待がごっちゃになった感じは、みんな一緒なのでしょうか。
この間一年生だとばかりおもっていた後輩たちが、いまやOB、OGや卒業生・・・時は流れるものです。


ちなみに村田家は、卒業時の追いコンを皮切りに、「耳夢」というバンドで二週間各地のライブハウスで演奏して回りました。
今考えたらなんか修行のようですが、楽しかった。
長らく美しい思い出として封印してましたが、今ふと、札幌に戻ってからの、引越しの片づけが終わらない部屋のことや、ライブの楽屋にまで持ち込んだ投稿論文の校正のことを思い出して、胃がキューとなりました。


追いコン後、ANYWAYへWINGRASSの演奏を聴きに行きました。
いやーかっこよかった!テンションのあがる演奏で、ずっとニヤニヤしてしまいました。
ベース弾きとして、ついベースをきいてしまいますが、高瀬さんのベース、やっぱいいっすね~。
音質とか、音のミュートや粒のそろえ方とか、いろいろ勉強になりました。
ぜしぜし関東でも演奏してほしいです。
WINGRASSのみなさま、素敵な時間をありがとうございました。


ANYWAYは私たちが学生時代、演奏バイトでお世話になっていたお店です。
マスターがちょっと前入院されたと聞いて心配していましたが、お顔はお元気そうで何よりでした。


12時ぐらいまで飲んだ後、追いコンの打ち上げ二次会に参加。
ここで朝まで飲み明かしたのでした。


15日日曜日
サムズバイクに、カレーやさんが登場したということで、昼間はカレーを食べに行きました。
じっくり煮た甘い野菜、ほろほろのお肉、優しく複雑なスパイスがおいしいカレーでした。
また食べたい!
しかも結婚祝いということで、ご馳走になってしまいました。ありがとうございました!


夕方は、TONEでライブ。
今回は、アフロディーテというバンドとの対バンライブ。
アフロディーテは、女性ブルーグラスプレーヤーとアフロの人によるバンド。
曲はすべてDixie Chicksです。
センターの女性四人がかわるがわるコーラスやボーカルを回していって、聴き応えがありました。
かっこよかった~。
うしろのアフロの人があやしげなプロデューサー風でした。
今回で解散なんてもったいない!いい演奏ありがとうございました。


ECNBは今回、父さんを加えて三人(てかほぼ耳夢)での演奏。
途中古舘さんにゲストとして登場していただき、一緒に「中央線」を演奏しました。
いやあ~楽しかった。古舘さん、ありがとうございました!
当日の演奏はこちらにアップしてます↓
http://www.youtube.com/user/tetsuro5


以上、時系列でそっけないですが、札幌滞在記でした。


一緒にライブやろう、と声をかけてくださったはやさん、ありがとうございました!
そして滞在中一緒に遊んでくださったり飲んだり話したりした皆様、ありがとうございました!
01:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.10 (Tue)

3月15日はいよいよ札幌!

今週末はいよいよECN札幌上陸です。
久しぶりなみなさん、楽しみにしています。
対バン「アフロディーテ」のはやさんからフライアーが届きました。
なんかアフロディーテのみなさんきまってますね♪

みなさんあそびにきてくださいね~

315+ビラ
00:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.03.01 (Sun)

おくりびとは断念、肉まんとCyber-shotとついでに告知

土曜日は横浜で「おくりびと」を見ようと出かけたんですが、結局時間が合わずに断念。
混みすぎて上映時間変更したっぽいです。
そんなわけで中華街と元町を散歩プランへ変更。


中華街は肉まんと手相占いだらけ。
世界一の肉まんと金メダルの肉まん等々を尻目に100円の肉まんを並ばずに購入。
ローソンの肉まんのほうがおいしかったかも・・・
占いは何を占ってもらうか悩んでいるうちに中華街を抜けてしまいました。
たいして占いが必要なことがないというのは幸せな証拠に違いありません。


茅ヶ崎にもどってSATYに行くと、携帯ショップでなにやらキャンペーンの呼び込みが。
MNPすると一万円の商品券くれるとのこと。
しかも機種代は1円から。
早速嫁にソフトバンクからauへ乗り換えさせ、自分はCyber-shot携帯をデジカメとして1円で購入。
もらった商品券で買い物しようと食品売り場に繰り出しました。
調子に乗って買い込んだら余裕で一万円超えてしまいましたとさ。


さて、茅ヶ崎でのんびり活動を続けているECNBですが、
今月は3回もライブさせていただきます。
15日はなんと札幌で、はやさんのブルーグラスバンドに呼んでいただきました。


出演:East Coast North Band
   アフロディーテ
場所:Live & Cafe "tone"
   札幌市北区北23条西10丁目
日時:3月15日16:30 start (16:00開場)
入場:\1000


21日は、ぼちぼちで毎月対バンさせてもらっているFRIDAYSとコラボして
East Coast "Fridays" Bandとして横浜元町のライブイベントに出演します。


出演:East Coast "Fridays" Bandほか
場所:Tap Yokohama
   横浜市中区石川町1-15-6 SAZA ビル3F
   TEL 045-222-7212
日時:3月21日開演未定(ECFBは18:00過ぎ出演予定)
入場:未定


そして、27日は恒例ぼちぼち30分一本ライブです。
出演:East Coast North Band
   汗と涙ほか 出演者募集中
場所:Botchy Botchy
   神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-7
ライオンズマンション茅ヶ崎第二 B1-101
TEL 0467-83-6535
日時:3月27日開演20:30頃(ECNBは22:00過ぎ出演予定)
入場:通常料金(\1500ワンドリンク付き)


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
22:43  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。