2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

満員御礼 30分1本ライブ@BOTCHY BOTCHY

13日金曜日は、BOTCHY BOTCHYの30分1本ライブに出演。


八木光二さん、ゼニス☆タクさん、そしてFRIDAYSと個性派ぞろいのライブでした。
ECNBは、最近はまっているBeginの曲を中心に、おなじみの曲を何曲か。
あいかわらずお客さんに手伝ってもらいつつ助けられつつ、まるでうちら夫婦そのまんまのライブとなりました。


この日は、ぼちぼちでは「痛勤快速」でおなじみ、ゼニスさんのライブデビューの日でもありました。
東海道線や湘南ライナーに乗るサラリーマンの思いを詩にした歌は、おなじく長距離通勤の身として、涙なしではきけません。
「ああ、仲間がここに」とうれしくなってしまいます。


ライブのようすはこちら
ECNの演奏は、随時こちらにアップしていきます~


関東では春一番が吹いたこの日。
「じゃあまた今度~」とBOTCHY BOTCHYのドアを開けたとき、肌に当たる風が冷たくない!
春の匂いをかぎながら、二次会会場マブヤに移動。
いつもライブや飲み屋さんで会っておしゃべりしながら飲んだり歌ったりしているだけの皆さんと、この日初めて名刺交換をしました。
いつも仕事の話なんてしたことなかったから、新鮮!
同じお店に集まっていても、みんな業種や職種がいろいろで、それぞれの仕事の話をきくのは楽しかったです。
茅ヶ崎には素敵な”人生の先輩”がたくさん~


後半は、夫がN川大臣並みに目がうつろになってきたので、村田家は二次会で失礼しました。


また来月もよろしくお願いします♪


23:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

Really Musicと馬頭琴と白いギターついでに告知


前回ライブで矢野さんに紹介してもらった平塚の楽器屋さんReally Musicに行ってきました。
うちから橋を渡ってすぐのところにこんなすばらしい楽器屋があったとはおどろきです。
ウッド調の店内に並ぶ変り種のギター達とジャグバンドプレーヤーでもあるマスターがお迎えしてくれました。
残業規制のわたくしには手が出ませんでしたが、ウキウキしちゃうギターもあったんですよ・・・
Really MusicのHP


恵比寿の天窓ではフルハシユミコさんのライブ。
モンゴル音楽からオリジナルまで倍音出まくりで心地よいサウンドでした。
バックはおなじみI.O.N.の皆様。
全員でMC(楽器紹介?)やって、それぞれオリジナル曲を聴けて
なんだかI.O.N.よりお得だったかも!?
フルハシユミコさんのHP


そして今日は孤高のギタリスト、ジェフ・ベックさんのライブに行ってきました。
エレキギターというメカの機能をとことん使い切るとあんな音になるのでしょうか。
目の前でギターを弾いているのに、どうしてあんな音がでてるのか理解できないという神業。
ベースの女の子もやたらすごかったです。
22歳らしいっすよ。



今週はやけに音楽づいてますが、しめくくりは恒例の30分ライブにECNBが出演します。
名曲、痛勤快速のゼニス☆タクさんとFRIDAYSのKOICHIさんとわいわいやりますよ。
KOICHIさんとEAST COAST FRIDAYS BANDとしてセッションの噂もありますよ。(練習してないけど)
金曜夜はぼちぼちにお集まりください!待ってます~。
ぼちぼちのHP
23:21  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.01 (Sun)

ECNB@下北沢おつかれさまでした

やってまいりました。ECNB東京進出ライブ。
今回はその昔、下北駅前の路上でフィドルを弾いてたよっちゃんから誘われて出演させていただきました。

ライブ会場のネバーネバーランドにつくとなんとそこには
ジャグ界のカリスマ矢野忠さんの姿が・・・
ネバネバよっちゃんSWINGカルテットのギターは矢野さんなのでした。
ネバネバよっちゃんSWINGバンド

おいしい沖縄料理を食べつつここちよいスイングを聞いていると
あっという間にうちらの出番に。
ECNBのテーマ下北バージョンからスタート。
最後は上を向いて歩こうをみんなに歌ってもらいました。

ハッピー★ホッピー

トリのバンドは昭和歌謡バンド、ハッピー★ホッピーさん。
こちらも下北初ライブとのことでしたが、
一番ライブしやすいのは老人ホームだそうで、
筋金入りの昭和歌謡フリークです。
ウクレレとウォッシュボードで奏でる往年の歌謡曲にすっかりはまってしまいました。
(まともな写真がなくてごめんなさい・・・かぶりつきで見てたもんで・・・)


終電がせまってしまい、セッションまではご一緒できなかったのですが、
あったかいお客さんと出演者のみなさんに囲まれて
幸せな東京デビューとなりました。
みんな今度は茅ヶ崎にも来てねー。


矢野さんのマイスペース(注:音が出ます)
http://www.myspace.com/yanotadasee
ハッピーホッピーりかさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/rikamusic428/

大合唱の上を向いて歩こう

18:13  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
