2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.28 (Tue)

an子持ちライブ

20061128000440.jpg


昨日は銀座ロッキートップでアンティカときなこもちのライブやりました。
いらしてくださったみなさん、出演させてくれたマスター、
突然PAをお願いしたにもかかわらず快く引き受けてくださったtakeさん、
本当にありがとうございました。

きなこもちのみなさん、遠征おつかれさまでした。
ひとことで言うと、「超楽しかった」です。
唯一の心残りは打ち上げ行けなかったことかな。
また今度飲みましょう。
00:08  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.12 (Sun)

歯医者のあの娘

先週はお台場の科学未来館に行きました。
「65億人のサバイバル」という企画展が目当てでしたが、
日曜なのにほとんど人がいなくて大変すごしやすかったという好印象。
次は一日いてもいいなと思いました。

その後、東大学生の劇団を見に行きました。
ストーリーとか、細かなことはともかく、
若さあふれるエネルギッシュな演技で、すばらしかった。


さて、最近虫歯治療のために歯医者に通っています。
その歯医者に新人歯科衛生士の女の子がおり、
先生から厳しく指導をうけております。

あれやって、これやって、次にこの作業してメモとって、
といろいろ指示されていて、
そんなにいっぺんに覚えられないよなぁ、
と内心同情しつつ、自分も怒られないように緊張して治療に臨みます。

そんな彼女が言われていて、なるほどなぁと思ったことが2点、
・まずは言われた作業をしっかりやって、終わったら報告し次の指示を受ける。
・作業の途中で別の指示を受けたら、その作業が最優先になる。
というもの。

自分も仕事をなんとかこなすために自分なりに優先順位をつけていますが、
つぎつぎ新しい仕事が降ってくるので、前にやっていたことは地層のように机の下のほうへ沈んでいきがちです。
業種は違えども、僕も彼女も同じ状況に陥っているようです。
仕事っていうのはそういうもんなのか。

なんとか仕事をためずに毎回さわやかに報告したいもんです。
早く虫歯を治して頑張ろう。
21:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.08 (Wed)

チュー

下の記事でも写真を載せたんですが、
最近いとうせいこうさんの園芸談議にすっかりしびれてしまい、
なにか植物でも育ててみようかと思っておりましたところ、
ふとしたことからそのチャンスがやってきました。

会社の取引先から毎年チューリップの球根が送られてくるとのことで、
欲しければあげるよと上司に言われたのでした。
喜びいさんで100円ショップで植木鉢(小)、じょうろ、花の土等を購入し、
早速もらった小包を開封してみますと、、、
なんとチューリップの球根が山ほど入っているではありませんか。

現在6種類×6個=36個の球根が我が家でくすぶっております。
あ、1個は鉢に植えたので35個ですが。。。

だれかもらってくれませんか?
さもないと食っちゃいそうです。
22:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.06 (Mon)

読書の秋

20061106003504
連休に購入した本達。
00:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
