2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.22 (Wed)

ちゃくちゃくと

20060222114801
住人を迎える準備をしています。
昨年から悩みのタネだった新人レポートもあと少しで発表→修了です。
これが片付くころには「自分はエンジニア(のタマゴ)です。」と自信をもって言えるようになっていたい。
11:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.17 (Fri)

いまのところ

20060217002700
犬を飼っています。
00:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.02.14 (Tue)

とりあえず

20060214231503
水槽をもらいました。
なにを入れるか検討中。
23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.02.12 (Sun)

Norman Brown -in Blue Note Tokyo-

友人に誘われて表参道のブルーノートへ。

ジョージ・ベンソンみたいな人が来るらしいという情報のみ知らされており、全く油断していましたが、ふたを開けてみるとグラミー賞もとったことがある(らしい)ノーマン・ブラウンという凄腕ギタリストでした。

MCで、「自分の師匠は3人いる。ジミヘン、ウエス・モンゴメリー、それからジョージ・ベンソンだ。」といって、それぞれのモノマネをやっていましたが、真似するまでもなく、その三人を足して3で割ったようなプレイをする人でした。

むちゃくちゃな早弾きでも、変なメロディーでもなく、ひたすらバランスのいいかっこいいソロ。必殺技のスキャットにはすっかりしびれました。
ボーカル曲のバッキングをスキャットで入れてたのには笑いましたが。

アンコールは"What's goin' on ?"を全員で踊りながら大合唱し、さながらブルーノート・クラブと化しておりました。

そんなこんなで帰りの道すがらヒザがちょっと痛いのに年を感じました。
22:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.02.06 (Mon)

花に歌い雪に泣く

20060206231501.jpg


先輩の結婚式に行ってきました。
まったくもってあの人らしい有頂天なお祝いでした。

いろいろ神がかり的なことが起こった一日でしたが、
特に印象深い3つを書き残しておきましょう。

1.当日の朝、床屋に行ってから式に出席→旭川から駆けつけたく○っちゃんの第一声。
「てっちゃん髪伸びたね!」

2.僕がメガネを変えるたびになぜか似たメガネに変えてくるひろ○しさん。
半年振りに会いましたが、やはりメガネが同じタイプに。

3.卒業前に1年ぐらいだけブル研に在籍した孤高のベーシスト、ユッ○さん。
実は僕の隣の会社で働いてました。

などなど、ネタの尽きない人々と過ごした一日なのでした。
ご結婚おめでとうございました。
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
