2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.31 (Wed)

とろぴか~な

前々からTropicanaのCMで使われている
あの音楽が好きで好きでたまらなかったんですが、
今日は勇気を出して告白じゃなくて、検索してみました。

Tropicana TV-CM紹介

70年代の英国バンド「Mungo Jerry」のヒット曲だそうです。
こういうリズムが好きなんだなぁ。
21:58  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.08.21 (Sun)

ああ、夏休み

行ってきました、札幌へ。
名目は大学に投稿論文の打ち合わせに行くため。
その実、ライブ三昧の日程となりました。
4日間限定の耳夢再集結ライブです。

懐かしいすすきの「ANYWAY」と平岸「フライアーパーク」、
さらに札幌ブルーグラスフェス前夜祭と
土曜日の夜にも出演させていただきました。
さすがにブランクは感じました~。(特にMCのやり方を忘れた)
それでも、予想外にたくさんの方に
聞いていただけて、うれしかったぁ。
「あの曲やってよ!」とか「あれが聴きたい!」とか
言ってもらえるのは、なんだか音楽を共有できたような気がして
本当にうれしいものです。

懐かしのみなさんとセッションもできて最高でした。

みなさんの優しさに甘えきって、
長々とステージをやらさせていただいてしまいました。
みなさん本当にありがとうございました。
22:40  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2005.08.16 (Tue)

祖母

祖母が引越しすることになりました。
子供の頃から同じ家で住んでいたので、感慨深いものがあります。

ついこの前までいたいけな少年だった僕も、
今ではすね毛でアリが作れるようになり、
ついこの前まであんなにちっこかった我が家の番犬ロビン君も、
今では8歳になり、白内障で目が真っ白になってしまいました。

みんな歳をとっていくものです。

愛すべき中年

18:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.16 (Tue)

ぼくたち飲むなら

ピクニーック!
てなわけで、母と箱根の山をハイキングしてきました。

9:05 大雄山線終点 大雄山駅着
9:15 バスにて移動 道了尊着
9:40 登山開始

出だしは快調

17:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.14 (Sun)

フィリピンパブ潜入記

金曜日に実習が終わり、会社の方に飲みに誘われました。
一次会は普通に飲んで、二次会はおねえさんのいるお店へ移動。
期せずしてフィリピンパブ初体験となりました。

フィリピンパブってなんか淫らな場所だと勝手に想像していたのですが
(魅惑のフィリピーナがきわどい衣装で腰ふりダンスを踊るような・・・)、
実際はなんてことなく、従業員が全員フィリピン人で
お酒飲んだりカラオケ歌ったりするとこでした。

おねえさん方はだいたい日本語がわかるのですが、
中には日本に来たばっかりで、ぜんぜん話せない人もいます。
僕の隣に座ったのはワタシニホンゴワカリマセンという人。
英語はペラペラだというので、
しかたなく英会話レッスンのスタートです。

21:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.08.08 (Mon)

耳夢・耳無・痔夢

先週末は兵庫県三田市で行われた日本最大のブルーグラスフェスに参加してきました。
ブルーグラス?フェスってなに?という方はこちらをご覧ください。
What's Bluegrass 北大ブル研のHP

照りつける太陽。と突然の夕立。
蚊の執拗な攻撃。
真夜中のサーロインステーキ。
よくできた後輩たちと、太っ腹な先輩方。
アホな企画につきあわせてくれる音楽仲間たち。
そして3月のツアーぶりの再会を果たしたバンドメンバー。

たった一泊のキャンプでしたが
そこにはものすごい非日常の世界が広がっていて、
どうして毎年みんなあんな山奥に集まってくるのかよっく理解できました。

うーん、満喫したなぁ。疲れたけど。
21:50  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.08.01 (Mon)

おめでた

佐藤琢磨選手が年末にパパになるそうです。
驚いたけど、おめでとうございます。
今期初ポイントもとれたし。
応援してますよ、がんばってくれ~。

takuma Sato.com News Flash
21:47  |  F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2005.08.01 (Mon)

大人のサークル会館

大学には廊下で大声で歌うたってても誰からも怒られない
すばらしい場所がありました。
しかも何時間居てもタダ。
その名もサークル会館。

もちろん卒業しちゃったら巷にはなかなかそんな場所はありません。
そんなわけで、さすらいのギタリストはひとり
ギターを担いでカラオケボックスへ。

大人の隠れ家


カラオケボックスで練習するメリットは以下の4点。
①音がめちゃめちゃ響くように造られてるので、
歌がうまくなったような気になる。
②歌詞を忘れたらカラオケをかけて確認できる。
③ドリンクバーでジュース飲み放題(下手したらビール飲み放題)。
④もちろん最新ヒット曲もついでに練習可能(あんまり知らんけど)。

といういいこと尽くしで、好き勝手に満喫して
一人にんまりと去っていったのでした。
あー気持ちよかった。
21:22  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
