2005年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.02.28 (Mon)

F1開幕直前スペシャル

地上波のフジテレビ琢磨応援番組ですら
見れない地域に住んでいる自分ですが、
フジテレビ721の開幕直前スペシャルについてまとめてくれているブログです。
ありがとうございます。勉強になりますね。


ちょさかのひとりごと

18:51  |  F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.02.28 (Mon)

F1開幕戦・TOP3大予想

パニスが乗ってたBARのポスター


来週の今頃には誰が笑っているのでしょう?
いよいよ今週末にせまったF1開幕戦の勝者は誰だ!
すがーいくんの企画にさっそく乗っかってみましょう。


レギュレーション変更を見るにつけ、
今年は圧倒的にベテラン勢に有利な気がしてきます。
やはりタイヤ1セットのみというのは
マシンコントロールが相当厳しくなると思われます。
そこで、タイヤをいたわった粘りの走りができるベテラン、
フィジケラさんを推しときましょう。


あとは、テストのコメントから
なんとも弱気な発言の多いウィリアムズとBAR、
ザウバーははずしといて、
ダイエットと速そうなニューマシン作りに成功したマクラーレンのモントーヤ。


とりあえず去年の改良型F2004Mとはいえ、
やっぱり今年も速いんだろう、赤い皇帝もしぶしぶ挙げましょう。


えーと、月並み…ですが。
せめて着順は
1st モントーヤ
2nd シューマッハ(兄)
3rd フィジケラ
としときましょう。
14:45  |  F1  |  トラックバック(1)  |  コメント(13)

2005.02.27 (Sun)

10年後の僕等は・・・

   



昨夜は個人的に尊敬するバンド
ジャイアンリサイタルドライヴという二つのバンドと
ついに共演することのできた記念すべき夜でした。


ジャイアンさんやドライヴさんたちと、僕とは
ちょうど一回りぐらい年が違うのだけど、
こんな新参者の僕らに対しても、やさしくエールを送ってくれる
すばらしい人たちです。
あと10年後に自分もあんなふうになれるのかな。


仕事も家庭もきっと一筋縄ではいかないんだろうけど、
いつも自分たち流に曲作ったり、演奏したりしてる彼らは
僕の理想像です。
ああいうオトナになりたい~。
21:06  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.02.26 (Sat)

超絶エキサイト

■真・エキサイトバイク超絶動画

このゲーム小学生のときにものすごいやってましたが、
まさかこんなことができたとは知りませんでした。
感動的。しかもちょっと酔った。
トラック3の後半の追い上げがすごい。


■かわいそうな名前ををつけられてしまった子供一覧。

機械でマシンくん。一二三でワルツちゃん。
ハム太郎って子もいるの?
14:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.02.25 (Fri)

1円で電話買いました

携帯の歴史

やっぱ社会人になったらDOCOMOっしょ、ってことで電話換えました。
FOMAのいっこ落ちの機種で、1円。


お財布携帯じゃないってだけで最新機種とたいしてスペック変わんないのに、
半年ぐらいたつとタダ同然で売っちゃうってすごい業界ですよね。


DOCOMOはじめてなのでまだ操作がよくわかりませんが、
だれかテレビ電話しましょう。
17:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2005.02.25 (Fri)

カーこれくしょん

カーコレクション

何年か前にデル・プラドのスーパーカーシリーズで購入したもの。
でも全部集めるのは無理。
いつのまにか「世界の消防車シリーズ」とかに変わってました。


ルパンでおなじみ

Fiat500かっこいいなぁ。
いつの日か本物が欲しい。
11:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.02.24 (Thu)

スノボ・イズ・ふぁん!

ちゃんと滑れてるでしょ?

日曜にみんな楽しそうだったので
スノボに挑戦したくなりました。


てことで、今日は
朝里川温泉スキー場で
スノボしちゃいました。
生まれて初めて横向きに滑りましたが
サーフィン(ネット…)を思い出してがんばりました。


一日中転び回りましたが
すんごいたのしかったぁ。
新しいことやってみるのも
いいもんですね。


滑り終わってからは温泉です。
いや~極楽ごくらく。
朝里川温泉いいとこだ。
おすすめです。
17:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.02.23 (Wed)

Love You Dan Hicks!



日曜日のスキーの後、
ダン・ヒックスというスウィングの巨匠のライブに行ってきました。


オープニングアクトは今週末に対バンするジャイアンリサイタル
ジャイアンさんのステージは何度か見ましたが、今回は流石に気合入ってて
最高の演奏でした。週末が楽しみです~。


そんで、ダンさんですが、
小粋なおっちゃんという印象。
ダンさんだけじゃなくてバンドみんなが
なんかおもしろいことやってやろ~って雰囲気プンプン。
いい意味でドリフみたいでした。(いい意味ですよ)


もちろんそんなユーモアを支えているのは
確実、且つものすごいテンションの高い演奏。
会場の全員がそんな演奏に引き込まれていたのでした。


さすがにダンさんお年なようで
(しかもアメリカから着いたばかりだったそうです)、
後半ばててましたが、サインにも応じてくれて
すばらしい人でした。
いや~いいライブでした。


ダン・ヒックス&ホットリックス、これから全国回るようなので、
興味ある方は足を運んでみてはいかかでしょうか。
14:24  |  音楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.02.23 (Wed)

F1開幕カウントダウン

鈴鹿のメルセデスブースで撮りました



わたくし、食う、寝る、遊ぶの次に好きなものは
なんといってもF1です。
今年もF1開幕戦まで、あと2週間となりました。


レギュレーションの変更がたくさんありますね。
エンジンは2グランプリ、タイヤもパンクしない限りグランプリ中
交換しちゃならんそうです。
ミシュランとか去年ずいぶんパンクしてたような気がしますが、
大丈夫なのかな。。。


レギュレーションに対応するため、
各チームの新車もいろいろ工夫してるようです。
ザウバーの2段ウイングとか、ああいう発想が大好きです。
実は去年のウイリアムズにもがんばってほしかったんだよなぁ。


車のかっこよさとしては我らがBARもかっこよいですが、
マクラーレンがかっこいいかな。
なんかぐにゃぐにゃした車が好きなんだ。


ウインターテストの結果を全然見てないので、
どのチームが早いのか全然知りませんが、
シーズン始まったら、毎回夜中にF1中継見てしまうことだけは確かでしょう。
00:12  |  F1  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.02.22 (Tue)

スキー・イズ・ふぁん

山の上から札幌を望む

日曜日に大学一年生の時のクラスメイトとスキーに行きました。
思えば一年生の時は冬の間毎週のようにスキーにいったもんです。
しかも平日に。。。
 
大学4年でスキー仲間が卒業しちゃってからは、とんと行かなくなってました。
そんなわけで久しぶりのスキーでしたが、昔と違って3時間ぐらい滑ったらもうおなかいっぱい。
筋肉痛も一日遅れてやってくるし・・・


まったく年食ったもんです。毎日缶コーヒーばっか飲んでるしね。
でも、ただ滑るだけじゃなくて、他の事に楽しみを見つけられるようになりました。
リフトで話したり、昼飯食べたり、景色見たり。
なんかうまく滑るとかは二の次になったというか。


これが年食ったってことなのか?
まあ昼食の時にビール飲まなかったのでまだ良しとしましょう。
とにもかくにも、久しぶりの友達と久しぶりのスキーはとっても楽しかったのでした。


そういえば、今回も6年前に買ったファンスキーでゲレンデに臨んだのですが、
ファンスキーやってる人少なかったなぁ。
もうすたれちゃったのかな。
16:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2005.02.22 (Tue)

おおお

かっこいい!
いい感じですね!
早速お引越しします。
みなさんよろしく。
15:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
