2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

秋の開店予定

村田食堂、秋の開店予定日のお知らせです。

---

岐阜の多治見フェスに初参加します。

日時 10月13ー14日(土日)
会場 多治見マウンテンタイム・フェスティバル
http://www.ac.auone-net.jp/~mtfes/

---

お世話になっている自由が丘のマルディグラにてライブ。
対バンは、出口優日(でぐちゆか)さんです。
http://yukadeguchi.blogspot.jp/

日時 10月28日(日)19時頃〜
会場 マルディグラ
(東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

---

渋谷で行われるスイング&リンディーホップのクラブイベント「SWING JACK」にて演奏します。
スイング系の曲を中心にお届けします。

日時 11月3日(土)19時〜(演奏は21時過ぎの予定です)
会場 サラヴァ東京
http://www.swing-jack.com/swingjack2.html

---

祖師谷のカフェMURIWUIにてライブです。
ビルの屋上にある、緑あふれた森のような、素敵なカフェです。

日時 11月15日(木)19時〜
会場 Cafe MURIWUI
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

---

横浜石川町にて、イベントに出演します。

日時 11月24日(土)出演時間未定
会場  Tap
http://www.tap-yokohama.com/

---

野毛のボーダーラインにてライブです。
対バンは、ハマ弦さん。ギター2本で繰り広げられる、心地よい音楽をお楽しみください。

日時 12月9日(日)20時〜
会場 ボーダーライン
http://borderline-noge.com/borderline.html
14:16  |  音楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.11.03 (Thu)

十一月三日の村田食堂

さて、前回告知させて頂きましたが、久しぶりの自由が丘マルディグラでのライブが今週末に迫りましたので
もう一度宣伝させてください。

マルディグラ、ちょうど一年ぶりの出演です。懐かしい。
このときは本当は耳夢で出演予定だったんですよね。




そして、対バンは素晴らしすぎるハーモニーを聴かせてくれる"harmoni"です。
常に進化する二人が今回はどんな歌声を聴かせてくれるのか今からワクワクします。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。

11月6日(日)自由が丘 Mardigras
19時スタート
チャージ¥1800
harmoni/村田食堂
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/index.html
22:13  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.21 (Mon)

三月二十一日の村田食堂


大地震の発生から10日が経ちました。被災された皆様にこころよりお見舞いを申し上げます。

こちら関東圏でも電気の需給、交通網、そして円高と今はありとあらゆるもののバランスがおかしくなっていて、
新しいバランスを見出すまでにまだまだ時間がかかりそうです。
地震の翌日に予定しておりました「はるのうた旅」ライブは中止とさせていただきました。
楽しみにしていてくだった皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
日本が新たなバランスをみつけたころ、できれば春のうちに再び開催できればいいなと思っております。

さて、地元茅ヶ崎でもときおり停電が起きる中、18日にはUtta Pang! Pang!にて節電アンプラグドライブが開催されました。
村田食堂は札幌のルーツミュージックバンド「ドライヴ」が訳した「ハードタイムズ」を心をこめて歌わせて頂きました。
悲しいことが2度と起きないよう、今こそ皆で知恵を出して協力しましょう。


続く19日には銀座Rocky Topと曙橋Back in Townにて開催されたチャリティーライブに伺いました。
どちらも大盛況の大盛り上がりでした。不安な気持ちも、嫌な雰囲気も大声で歌ったらみんな吹き飛んだ気がしました。

主催者のご好意により1曲歌わせて頂きました。ステージよりも客席のほうが目立ってますが・・・
19:16  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.26 (Wed)

一月二十六日の村田食堂 ライブ告知

急で申し訳ありませんが、今夜、高円寺のムーンストンプにて、トイメンシャオ(原さとしさん&竹内信次さん)と村田食堂が、対バンさせていただくことになりました。
当日告知で大変申し訳ありません。
19時半オープン、20時スタート予定です。

お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

ムーンストンプ(杉並区高円寺2-22-6 キャニオンプラザ大須賀B102)
JR高円寺駅北口より徒歩3分
15:50  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.09 (Sun)

一月八日の村田食堂

みなさんあけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も村田食堂をよろしくお願いいたします。

さて、新春初ライブはルーツミュージック界において
アニキと慕われる矢野忠さんにお誘い頂き、
横浜桜木町のBODERLINEというお店で演奏させて頂きました。

borderline

はっぴいえんどやつげ義春がお好きだというしぶーいマスターのお店で繰り広げられる
ブルース、ロック、ジャイブの数々。
まさに最高のライブ初めになりました。

というわけで始まった2011年ですが、
1月はあと2回ライブの予定が入っております。
お時間ありましたらぜひお越しください。

1月20日(木)
平塚WOOD SHOP
NO CHARGE
OPEN 19時
1st 19時45分
2nd 21時


1月21日(金)
UTTA Pang! Pang!
19:00 start
茅ヶ崎市共恵1-3-21セトケンビル3F
TEL 0467-50-0077
http://music.ap.teacup.com/uttp/
14:47  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.20 (Mon)

九月十九日の村田食堂

湘南サウンド歌と踊りの祭典C音コンサートに参加してきました。
今年は茅ヶ崎市民会館ではなくお隣の寒川町の町民ホールでの開催ということで、
C音じゃなくてS音?もしくは高座郡なのでK音か?とも思いましたが、
なんにせよ大ホールでの演奏はとっても気持ちいいものでした。

C音

C音


さてさて、夫婦でちょっと散歩にでも出るつもりで始まった村田食堂というバンドでしたが、
振り返ってみると色々な方々に出会って、色々な場所で演奏させていただきました。
本当に皆様にはいくら感謝してもし尽くせません。
ちょうど先の出演予定もなくなったところで、しばらくライブをお休みさせて頂こうと思ってます。
オリジナルもだんだんたまって来ましたので家に引きこもってレコーディングでもしようと思います。
あ、ちなみに夫婦喧嘩でも産休でもありませんのでご心配なく。
秋の夜長はみなさんのライブをいっぱい聞きに行きますよ~。

15:57  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

八月二十日の村田食堂

UTTA Pang! Pang!でのライブ無事終了しました。
毎回色々な出会いが楽しいライブイベントですが、
今回は17歳のイケメンギタリストYUTA君に出会いましたよ。
ライブバーで一人弾き語りする高校生。不良っぽくて超かっこいいっす。

17歳といえば高校野球やってる歳ですよ。
私もそのぐらいのときなんちゃってギターを弾いてましたが
とてもライブバーに顔を出すような勇気はなかったです。
ぜひともバリバリ活動して、ビッグになってもらいたいものです。

さて、我々アラサーユニットは相変わらずのんびりした演奏でしたが、
70年代ウエストコーストサウンドに対するオマージュ的な曲を作ってみました。
今まであまり意識してなかったんですが、70年代音楽のベースはやっぱり
愛と平和なんですよね。
いつのまにか虜になっていたそんな歌をいつまでも歌っていきたいなという歌です。

そんな曲ばかり演奏する耳夢というバンドのカホン弾きで、
村田食堂でも何回かカホンを叩いてくれたTO-SANが
この度無事就職が決まりまして、あっという間に広島へ引っ越してしまいました。
ちょっぴり寂しいですが、もともと離れ離れのバンドだったし、
歌い続けていればどこかでまた会えるのです。

という訳で、次回の耳夢 without TO-SANライブは8月27日(金)に
茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYで。
村田食堂の次回UTTA Pang! Pang!ライブは9月17日(金)となりましたので、
皆さんどこかでお会いしましょう。

19:09  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
